人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

栄養ドリンクって、効くのかな?

石山朝練の日。初回はいきなりの雨で流れたし、二回目は北海道にいたので行けなかった。そして今日がボクにとって最初の朝練。最近はまったく追い込んだ練習をしてなかったので、皆に付いていけるのか不安だったのだが、、、。

早朝5時、アラームの音で目が覚めた。カーテンを開けてみると晴れている。気温もそれほど低くはなく、厚着する必要はなさそうだ。階下に降り、まずは軽くストレッチする。と共に、各関節を動かして、動的ストレッチもする。すきっ腹ではいかんと思い、バナナ、そしてこれが今日の話題の中心である、「オロナミンC」を飲んでみた。いや、たまたま冷蔵庫に冷やしてあったから。「元気ハツラツ!」でおなじみのロングセラー商品である。普段はこういうドリンクを全く飲まないボクなのだが。ゴクゴクゴク、、、おお、意外と美味しいじゃないか。
栄養ドリンクって、効くのかな?_f0156359_21285417.jpg

いつもの集合地点。なんやかやと雑談をしている間に集まったのは7名。いずれも速そうな人たちばかりである。「ゆっくり走りますよ!」と念を押してみたところで、まったくアテにならないのが石山朝練。グングンスピードが上がり、ボクもなんとかキレずに後を追う。綺麗にローテーションもできて、とっても気分がいい。互いに信頼し合う仲間なればこそ。飛島の上りでもなんとか付いていけたのが不思議。そしていつものスプリントセクションに入り、一気に加速。Lさんたちにはとうてい付いていけなかったけど、思った以上に走ることができた。これって、ひょっとしたらオロナミンCのおかげ?ほんとに効くみたい。あ、でもそれってドーピングだ(笑)。

皆と分かれ、ひとり桜の散る緑道を流す。良い一日の始まり。
栄養ドリンクって、効くのかな?_f0156359_21291031.jpg

by ozawa-sh | 2014-04-10 21:29