人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

デザイン制作

このところMACでデザイン制作の仕事を色々やっている。ストラーダ関係の仕事をやらせてもらっているし、先日のピアニストからは、「今度のコンサートのチラシをお願いします」ということで、現在制作中。現役の経験が再び生かされているというわけで、本当にありがたいことだ。

ただ問題は、ボクのMACはもう古く、インストールされているイラストレーターやフォトショップというグラフィックソフトも古いこと。長年使い慣れたソフトなので、手が勝手に動くような感覚で使えるのだが。今出ているソフトは、ボカシや透明効果が簡単にできるように進化しており、それを古いソフトでやろうとすると大変なのだ。
新しいMACが欲しいけど、ソフトやフォントも同時にインストールすると、かなりの金額になる。
まあ、古いのは古いなりに工夫して使っていくしかない。
デザイン制作_f0156359_22101736.jpg


今日はイトマンで久しぶりにウェイトトレーニングをした。ベンチプレスが胸に効いて気持ちいい。
by ozawa-sh | 2014-03-18 22:12