人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

乗り物

明日は、大事な定期演奏会なので、午前中は自転車に乗らず、ノルディック・ウォーキングに行くことにした。国分の集落に入って曲がりくねった道を歩いていると、駐車場に赤いHONDA DAXが置いてあった。懐かしい!実は学生時代、ボクはDAXに乗っていたのだ。このバイクで千葉をスタートし、四国と九州を回った思い出がある。胴長のスタイルがなんとも可愛くて、しばし見とれてしまった。今も生産されているのだろうか。
乗り物_f0156359_22313843.jpg

さらにしばらく行くと、コンビニに出てくるのだが、駐車場の片隅にこんな一人乗りの電気自動車?が駐車してあった。どうやら一般には売られていないらしいが、ちょっとした近場の買い物なんかにピッタリだと思う。そして、さすがトヨタ、デザインがいい。高級なロードレーサーなみの値段らしく、こんなのが普及すれば、大気汚染もかなり解消されるだろう。
乗り物_f0156359_223154100.jpg

午後から、ゼフィル練。明日の定演を直前にして、最後の練習となる。さ、今夜は早く寝て、明日に備えよう。
乗り物_f0156359_2232898.jpg

by ozawa-sh | 2014-03-01 22:32