人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

水泳

水泳が楽しくなってきた。
四角いプールを行ったり来たりするだけなんだけど、泳いでる間は、完全に自分に集中できるのがいい。ブクブクって、自分が吐く息のあぶくの音しか聞こえないのが、これまたいい。
ということで、今日もイトマンへ行ってきた。前回は1000m連続して泳げたから、今日は1200を目標にがんばってみよう。フォームで注意すべきことはいくつかあるけど、まずは前に出す手の角度、そして最後まで掻ききることに意識を集中してみよう。
プールサイドの時計を見ながら、キリのいいところでゆっくり泳ぎ始めた。レーンにはその時三名ほどいて、しばらくすると、前のおっちゃんに追いつき邪魔になる。ターンの手前で早目に折り返して、前に出、さらに泳ぐ。1000を過ぎ、まだまだ泳げそうだ。あと4往復。フォームを意識しながらゴールを目指す。
そしてゴール。はあ、なんとか本日の目標、1200mを泳ぐことができた。所要時間は32分。多分まだまだ遅いと思う。次回は1500を目標に泳いでみよう。プールから出ると、少しフラフラっとした。
風呂にゆっくり浸かり、しばらくボ~っとしていた。
再び自転車にまたがり、帰宅。快晴無風で、とっても気持ちの良かった月曜日。
水泳_f0156359_20291318.jpg


帰宅し、明後日から行くポルトガル旅行の準備にかかる。コースはだいたい決めたんだけど、「地球の歩き方」を読んでると、行きたいところがあちこち出てきて困る。あまり移動せずに、一カ所にじっくり滞在した方が、良い旅になるんだけど、ついつい欲が出ちゃうんだよなあ。
関空→イスタンブール(乗り継ぎ)→リスボンのトルコ航空で行ってくる。
観光スポットとしては、リスボン、バイシャ、オビドス、ナザレ、コインブラ、ポルトを考えてるけど、ちょっと多すぎるかも。ファドは是非聞いてみたい。宿は最初の三泊だけを予約したけど、あとは行き当たりばったり。ドイツの旅の時もそうだった。
by ozawa-sh | 2013-10-28 20:39