おざっちの漕ぎコギ日記2

レッスンの日

午前中はイトマンへ。大津プリンスの手前の広場に大勢の若者が。ひとりをつかまえ、「皆さん、ナニやってるの?」と尋ねると、「ライブです」とのこと。数日前にここを通ったときには仮設ステージが作られていた覚えがあるが、そうだったのか。「えらく長いライブだね」と言うと、「そうなんです。今日で5日目となり、ボクらはず~っとここに寝泊まりしてるんです。ご迷惑おかけして申し訳ありません」とのこと。いやいや、全然迷惑なんかじゃないけど、「食事やトイレなんかはどうしてるの?」と聞くと、「このあたりで済ませてます」なんだとか。若いからできるんだろうね。
f0156359_20372549.jpg

その後イトマンへ。今日は上半身を中心にトレーニング。ベンチプレスなどを3セットずつサーキット。終了後、パルコの5階のフードテリアへ行き、カレーを美味しく食べた。インド人が作るインドカレーなのだが、巨大なナンにカレーをからめて食べると、本当に美味しい。カレーが好きじゃない方も、絶対にカレーが好きになる、、、と思う。
f0156359_20373946.jpg

夕方からJEUGIAへレッスン。その前に家で音出しをしたのだが、今日は絶不調。低音がかすれて全然出ない。どうしちゃったのだろうと焦れば焦るほどダメになっていく。先生にこの話をすると、「息を吹き込みすぎるとそうなります」とのこと。そうか~。まだまだ修行が足りんなあ。
レッスン後、森川先生の許可を得て、写真をパチリ。「今日は慌てて出てきたので、メイクが、、、」なんておっしゃってたけど、とても可愛い先生です。ツボを押さえた指導をしてくださるので、とてもやりがいがある。湖笛(うみぶえ)の会などで活躍中。
f0156359_20375864.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2013-09-11 20:38 | Comments(3)
Commented by タッチャン at 2013-09-11 23:42 x
こういうモチベーションがないと、レッスンは続きません!ですよね(^◇^)
Commented by じゃねっと at 2013-09-12 07:49 x
ホントに可愛い先生!そりゃ~楽しいわ(^○^)
Commented by おざっち at 2013-09-12 08:15 x
タッチャン、じゃねっと>いやいやいやいや、、、、フルートを練習するのが好きなだけで、他意はございませんですよ(笑)
<< パイプ掃除 トレールの整備 >>