おざっちの漕ぎコギ日記2

カヤッカー

いや~、東京オリンピックが決まって、本当にうれしいですねえ!前回の東京オリンピックの時、ボクは14歳だったから中学二年ということになるのかな。確か、学校でテレビを見た覚えがある。あの時のオリンピックが決まったいきさつは知らないけど、今回は日本という国の実力が認められての決定のような気がする。
2020年まで生きているかどうかわからないけど、元気だったら、カヌースラロームを見に行きたい。競技種目の中で一番施設に金のかかるスポーツのひとつらしいけど、もし人工コースができたら、日本初ということになって、実に画期的なこと。ドイツやイギリス、チェコ、中国、オーストラリアにはすでにある。お台場に計画されているそうだけど、環境団体が反対しているらしい。大量の水を使うし、場所もとるので、場所の選定に苦労するだろうけど、なんとか実現してほしい。
f0156359_1838792.jpg

今日は午前中にフルートを練習し、午後からイトマンへ行った。なぎさ公園を走っていると、ファルトボートを分解している人がいたので、話しかけてみた。琵琶湖大橋から漕いできたのだとか。フジタの新しいファルトとのことで、しばらく分解する様子を見ていた。外国も含め、各地をツーリングされているらしい。自転車やハイキングもやっているとのことで、面白い話を聞けそうだと思った。
こんな折り畳み式のカヤックを使ってのツーリングも楽しいなあ。
f0156359_18382536.jpg

Yさんと別れイトマンへ。スカッとした素晴らしい天気の下を走ってイトマンへ。まだまだ暑いけど、秋はすぐそこまで来ている。
[PR]
by ozawa-sh | 2013-09-09 18:39 | Comments(2)
Commented by Leon at 2013-09-10 12:29 x
カヤッカーか~良いな!水関連で、私は日曜日に10年ぶりに越前にダイビングに行きました、あいにくの雨模様でしたが水の中は快適でした!
Commented by おざっち at 2013-09-10 17:06 x
Leonさん>カヤック、漕いだことはありますか?是非一度!
ダイビングは、地上の天候は関係なしですね。なるほど!
<< トレールの整備 大人の泥遊び >>