人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

お祝いサイクリング

ご近所のVenさんの再就職が決まり、7月には兵庫県の方へ引っ越ししてしまうとのこと。せっかくこれから一緒にアウトドアできると思ったのに。で、今日は最後の朝練に誘った。Harmattanさんも参加し、三人でいつものコースを走った。
しかし、さて玄関を出ようと横のバイクを見ると、なんと後輪がパンクしてるではないか!時間も無く、連絡をとって時間をずらしてもらい、あわててチューブを交換した。後で見たら、バルブの中間のネジがゆるんでおり、ここから少しずつ空気が漏れていたことが判明。こんなパンクは初めてだ。
お祝いサイクリング_f0156359_1952714.jpg

三人で気持ち良く走る「再就職お祝いサイクリングパーティー」、、、こんなのあってもいいよね(笑) みんなでヒ~ヒ~言いながら祝うなんて、洒落てるぞ(笑) ところが、南郷の交差点で青になり、スタートしようとしたら、ガシャン!とフロントギアがはずれる。最近、こんなことが時々起るので、どうもチェーンが伸びてきているのかもしれない。とにかく、今日はトラブル続きだ。事故だけはないように走らないと。

で、無事に終了。9月には、小豆島を三人で走ることを約束した。

午後からHarmattanさん宅で、月例のケーキバイキング。いつものことながら、手作りの美味しいケーキをいただく。本当は作り方を教わってから試食、という形なのだが、ボクにはさっぱり作り方が分からないので、見ているだけだ。 食べ終わった頃、ボクのフルート演奏。今日は梅雨時にちなんで、「城ケ島の雨」をイントロとし、二曲目にケーラーのエチュードから「ブランコ」、そして最後はドヴォルザークの小品を演奏した。少し上がってしまい、指使いを間違えた箇所もあったけど、まずまずだったかな。
お祝いサイクリング_f0156359_1955797.jpg
お祝いサイクリング_f0156359_1955079.jpg

そんな梅雨らしくない晴れた土曜日。

あ、尻に火がつき、JOYBIKEのフライヤーの制作にとりかかる。久しぶりにいじるイラストレーター、、、まだまだ操作は忘れてなかった(笑)
お祝いサイクリング_f0156359_1961825.jpg

by ozawa-sh | 2013-06-22 19:06