人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

朝練

朝練_f0156359_173842.jpg

一時間だけロード練をした。いつものコースだが、気温も丁度良く、冬のように色々身につけなくてもいいので、サッと練習に出かけられるのがいい。冬だと、ヘルメットの下に薄手のキャップをかぶるのから始まって、アンダーウェアとジャージとウィンドブレーカーを着なければならない。タイツも二枚重ねる。シューズにもカバーをかけるし、手袋も厚手のものに、もう一枚重ねないとやってられない。あ、ネックウォーマーも巻かねば。
朝練_f0156359_1734324.jpg

昔に設定したコースを行くのだが、最後の緩い下りで60キロオーバーを出そうと思っていたのだが、届かず、56.6キロに終わった。横を車が通るから、もしものことがあったら終わりだと思うと、思い切って踏めない。次回こそ出してやるぞ~!以前72キロ出したことがあるから、出るハズなんだけどな。

最後は緑道をゆっくり流して帰宅。途中に、動物のフンが大量に落ちていた。ポロポロとした丸いフンで、こんな緑道にナゼ?

午後からゼフィル練。都合で、いつもより一時間早く始まる。最後の練習に熱が入る。今日はバスフルートのステーの位置をいつもより内側にずらしてみた。理由は、以前から左人差し指の付け根の支えが滑ってしまっていたので、力のかかり具合を変えようと思って。これは上手くいった。今日はまずまず無難に吹けたかな。

さて、明日から東北旅行に出かける。四日間の予定だが、蔵王と鳴子温泉がメイン。飛行機で行き、仙台でレンタカーを借りて回る予定。まったく土地勘がないところなので、さてどんなスポットを巡ろうかなと思案中。図書館で借りたガイドブックと、ネット情報を使って組み立てる。サクランボ狩りでもやってくるかな。斎藤茂吉の生家、なんてもあるけど、ちょっと渋いかもなあ。情報をいただけたらありがたい。
by ozawa-sh | 2013-06-09 17:03