人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ゴミの日

ウチの団地は水曜日と土曜日が「燃えるゴミの日」。くしくも、ボクの休日なのだ。ほぼ午前中に集めに来るんだけど、その時間が不定期で読めない。早い時は朝の8時半に来てしまい、ゴミ袋を下げたまま、行ってしまった収集車を茫然と見送ることもある(笑)。かと思えば、昼過ぎまで来ない日もあって、掃除当番の時はひたすら収集車を待つことになり、特に旅行でも出かける時には困ることになる。

さて、今日は早目にゴミを出してしまい、ゆっくり寝ることができた。調子に乗って起きたらもう10時近くになっており、朝食だか昼食だか分からない食事となった。完全リタイアした6月からは、こういうことがないように、規則正しい生活を自分に課していかねば、どんどん楽な方へ流れていってしまいそうだ。

午前中は30分ほどローラー台に乗り、エミリーバイノンのフルートを聞きながら漕いだ。ロードに乗るのも久しぶりだったので、最初はなんとなく違和感があった。最近少し不整脈が出ているので、漕ぎながら脈をとってみた。全く問題なし。かえって安静にしている時に不整脈が出るようで、それもたま~に出る程度。年齢が行くと、誰でも出るらしいが、心配なので、医者へ行ってみようと思っている。歯はインプラントなどの発達で入れ替えが効くが、心臓はまだできないからね~。

釜揚げうどんを昼食に食べ、午後からストラーダへ。JOYBIKEに参加してくれた女性二人から、ボクへバレンタインチョコを店に預けてあるとのことだったので、それをわざわざ取りに行ったのである(笑)。いやいや、うれしいねえ。
青空を背景にそのチョコを撮影。
ゴミの日_f0156359_2321872.jpg

3時からフルート練。娘の披露宴でやるエルガー作曲「愛の挨拶」やレッスンの課題曲、そしてバロックなど色々。そういえば定期演奏会の曲の練習をしなかったなあ。もうあれもこれもできないや。
by ozawa-sh | 2013-02-13 23:21