人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ネットの是非

仕事の一日。
昼休みはジムへ。今日はベンチプレスなど、主に上半身を中心にしたメニュー。しばらくぶりだったにもかかわらず、ベンチの調子が良く、いつもの重量を軽く挙げることができたのが不思議。この歳になって、さらに進化してるのか、オレ!?
こうなったら、5月の退職の日まで、がんばってジムに通い続けるぞ。

さて、確かに便利で役に立つインターネット。しかし、フェイスブックやブログなど、SNS関連に限って言えば、最近はなんだか食傷気味。飽きたのかな~?それとも他の理由があるのかな~?、、、って、この「漕ぎコギ日記」も、ひょっとしたらマンネリ化して面白くなくなっているのかもしれない。

以前はブックマークしていたサイトを満遍なく見ていたのだが、最近はごく限られたサイトしか見なくなった。ボクがブックマークしているのは、大きく分けて3つのジャンル。「自転車」「カヌー」「音楽」と自分の趣味に合わせたもの。しかしいずれのサイトでも、しっかりと書き込んだ文章のものが好みで、そこに自分の考えや日々感じたことが添えられてあると、一層興味がわく。単なる事実の羅列だけではあまり読まなくなってきた。

ネットもいいけど、紙の本にそろそろ回帰するかもしれない気がする今日この頃。

さて、明日から一泊で四国へ旅行。行先は「大塚美術館」「引田の町並み」「金毘羅さん」、そして「讃岐うどん巡り」。思いきりネットを使って、情報収集しました(笑)。
またアップしま~す。
by ozawa-sh | 2013-01-29 22:35