人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

自分が社会と繋がっているということ

昼からゼフィルの練習に山科へ。ヴィヴァルディなどを練習したのだが、なかなかアンサンブルにならず、先生からダメ出しをもらう。やはり各自のレベルを上げることがまず基本だ。遊びなんだけど、そこは真剣にやらねば。苦労した末に楽しみが待っている。
でも、同じフルートを趣味にする仲間との合奏は本当に楽しい。
自分が社会と繋がっているということ_f0156359_23111031.jpg

夕方から自転車チーム、ストラーダの忘年会。浜街道沿いの「月うさぎ」にて。総勢約50名が参加。自分の声が聞こえないくらいワイワイガヤガヤとあちこちで席が盛り上がる。料理も美味しく、ここはなかなか良い。皆さんに「おざっちさん、おざっちさん」と呼ばれ、これまた仲間の良さを再認識した。
自分が社会と繋がっているということ_f0156359_2311264.jpg

明日は同じ大学の出身者OBとハイキングに行く。全員すでに定年を迎えた身分なのだが、こうして今でも繋がっている。

ということで、たくさんの人たちにの繋がりの中で、自分の存在感みたいなものを確認できるということが、うれしい一日だった。寒くなったけど、心はホッカホッカです。
by ozawa-sh | 2012-12-08 23:11