人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

台風接近中

台風接近中_f0156359_10151371.jpg

昼から風雨が強まるということで、すべての雨戸を締めきった。家の中、真っ暗。ちょっと早すぎたかな~。
本当なら、ononoさんとビワイチ真っ最中の予定だったんだけど。
ヨメは今頃ボルネオのオランウータンと遊んでいるハズ。
さて、昼飯はナニにしよ?
とりあえず午前中のブログアップ。


昼飯はインスタントラーメン。でもこれじゃ栄養不足。白菜をザク切りにして放り込む。たまに食べると美味しいね。インスタントラーメンも進化してるわ。
午後からフルート・ピッコロ練。練習の合間に、時々外へ台風の様子を見に行く。実は台風の匂いをかぎに行くと言った方が正しい。潮の香りと、植物の香りをタップリ含んだ独特の風。この匂いが大好きだ。
テレビをつけると、そのたびに台風が北上していく。潮岬を通過するあたりが、ボクの住む滋賀県に最も接近しているハズなのだが、たいした風は吹かなかった。まあ良かった。注意報が解除されたので、雨戸をすべて開けてやった。
そんなこんなが入って、フルートの練習を6時間。シャープ6つの課題曲も、最初は「こんなん絶対に無理や」と思っていたのだが、今は勝手に指が動くほど。オレにもまだ伸び代はあったようだ。
by ozawa-sh | 2012-09-30 10:16