人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

秋の訪れ

月曜出勤のブルーな気分を振り切って駅まで自転車を漕ぐ。緑道脇の田んぼの畔には、早くもヒガンバナの赤い花が顔を出している。季節は巡って、秋。ようやく今年も暑い夏を乗り切った感に浸る。駐輪場に到着しても、それほど汗をかかないので楽だ。昔はなんとも思わなかったが、歳とともに夏がきらいになっている自分。

昼休みは、いつものようにジムへ。今日のメニューは、ベンチプレス・バタフライ・腹筋・背筋・スクワット。3セットやるつもりだったが、時間切れで2セットだけ。地下のシャワー室へ。ここを利用するのも、あと何か月かだなあ。

そこそこ忙しい仕事をこなし、帰宅。京の町中も涼しい。i-podでGudrun Hinzeの透き通るようなピッコロを聞きながら三条まで歩いた。中でもVivaldiのピッコロ協奏曲(RV445)がすばらしい。早速「ペトルッチ楽譜ライブラリー」で楽譜をダウンロードしてみた。うわ、分散和音の難しいところがあるなあ。でも一度チャレンジしてみようかな。
by ozawa-sh | 2012-09-24 21:37