人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

当選!

帰宅してみると、机の上になにやら小包が。実は数日前に楽譜を注文しておいたので、てっきりそれが来たのかと思った。送り主を見ると、「村松楽器販売」と、楽譜を注文したところと同じだし。しかし楽譜にしては包みが小さ過ぎる。
早速開封してみると、、、「あなたのハガキが当選いたしました。おめでとうございます!」とのメッセージが入っていた。ありゃりゃ!?そういえば、ムラマツの定期雑誌で、CDの懸賞に応募したんだっけ、と思い出した。今回で実に三度目。やった~!
で、当たったCDは、ピッコロ協奏曲などが入ったドイツのレーベルのもの。ピッコロが苦手なボクに、なんとも皮肉なものが当たったものだ。「もっと練習しろ」という神様のお告げなのかもしれない(笑)。
ボクがピッコロが苦手な理由のひとつに、「ピッコロの音のイメージが湧かない」ということがある。ボクの師匠はピッコロの名手なのだが、ちゃんとしたピッコロの演奏を聴いたのは、師匠のコンサートだけで、あとはあまり聴いたことがない。だから今回当たったCDはグッドタイミングだ。
当選!_f0156359_21161380.jpg

で、i-podに落として聞いてみた。
うわ!なにこのピッコロの音色!つややか~!ボクが吹くのとは全然違う楽器みたいだ。


今日は定例朝練の日だったが、昨日はインプラントの手術をし、朝起きてもうがいをするとまだ若干血が混じっているので、欠席することにした。走っても問題ないとは思うのだが。ここ数日ロードに乗ってないので、ウズウズする。明日は早起きしてゆっくりでも乗っておくかな。
by ozawa-sh | 2012-09-13 21:16