人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

休日、あれこれ。

7時スタートで、朝練。
先日のスズカで疲れた体を癒すための、リハビリライドのつもり、、、だったけど、終わってみればやっぱり飛ばし過ぎてしまい、全然リハビリになってない。最後はもうどうでもよくなってバイパス側道を55キロくらいで走る。対向車線は仕事に行く車で渋滞してる。対して、ボクは遊び。悪いね~。
でも、40年も働いたから、少し楽させてもらうよ。

シャワーを浴び、気になっていた箇所の掃除。
まずは天窓の掃除。二階から屋根に乗って、天窓を開け、きれいにする。ガラスにヒビが入っていたけど、大丈夫そう。
次は、トイレの掃除。裸足になり、外のホースを引き込み、ブラシやスポンジでゴシゴシ。ピッカピカになったぞ。
おかげでまたまた汗びっしょりになってしまった。

昼食を食べてから、先日のスズカで落車してケガしたご近所のVenさんをお見舞い。大津日赤まで車で行った。どうやら手術の必要がないとのことだったが、彼から直接話を聞かないことには納得できない。
ベッドサイドで彼としばし談話。かなりのダメージを受けたと思われる右中指の先も、ちゃんと動くし、驚いたことに、顔の擦過傷がかなり治っていた。若いってすばらしい。ず~っと心配していただけに、これを見てホッとした。金曜日には一旦出社するそうだ。どうやら業務にそれほどの支障はなかったみたいだ。
早く治して、また一緒に走りたいものだ。

夕方から久しぶりにフルートの練習。久しぶりにしては、レッスンの課題曲はよく指が回り、音もしっかり出た。その後、ピッコロ練。
by ozawa-sh | 2012-08-29 13:20