おざっちの漕ぎコギ日記2

カヤックの保管場所

朝まで雨が残り、自転車のトレーニングに行けず。軽くローラー台で45分ほど乗っただけ。まあ明日乗るからいいか。
で、もうじきやってくるシーカヤックの置き場を確保することにした。それはガレージ。すでに3艇のカヌーが吊ってあるのだが、天井に吊ってあるカナディアンを横へ持っていき、その後へシーカヤックを吊るすことにした。ロープを張り替えたりして小一時間の作業の末、こうなった。
f0156359_20233960.jpg

上から息子のスラロームカヤック、その下がボクのスラロームカナディアン、さらにその下がポリ艇のリバーカヤック。三台仲良く吊るされている。天井に吊るすシーカヤックはかなり重たいので、ロープを緩めたり締めたりして上下させることで、すぐに車のルーフに乗せられるようにした。
f0156359_20265934.jpg

さて、これで受け入れ体制は万全。まるで花嫁を迎え入れるような気分だ。


午後からfl練。基礎練習と、ピッコロをかなりがんばって練習した。
ようやく冬が終わり、春はそこまで来ている。
[PR]
by ozawa-sh | 2012-03-24 20:29 | Comments(2)
Commented by Venですぅ。 at 2012-03-25 13:51 x
おざっち先生。こんにちわ。
超近所のながさわ(@FELT新車購入したばかり)です。
土曜日はアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m。

先生のブログを無事発見しましたので、ご挨拶をと思ってコメントしています。

ガレージでガサゴソと作業されていたのは、なるほど、新嫁を迎える準備だったのですねぇ。納得です!

おざっち先生のようなアクティブさには、到底ついていけませんが、また一緒に遊んで下さいね。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ところで、今日(日曜日)のMTBは、天気が(概ね)晴れて良かったですね。私は、ランの方で久しぶりに高負荷なコト(駅伝)をして心拍数がヤバいことになりましたが、それなりに気持ちよかったですぅ~(^^ゞ。

では、また、です。
Commented by おざっち at 2012-03-25 20:04 x
Venさん>早速おいでいただきましてありがとうございます。
FELT、きれいなバイクですね。これからどんどん走ってください。
できれば早いうちに、ビンディングペダルにした方がいいと思います。その場合、シューズとペダルを買わないといけませんね。その他、ウェアなど、色々と揃えないといけませんが、どのブランドを買うのかなど、楽しく悩みながら揃えていきましょう。
いつでも声をかけていただいたら、相談に乗りますよ。
もう少し暖かくなったら、是非一緒に走りたいですね。
いや~、ご近所に仲間ができてよかった~!
<< JOY BIKE キックオフイベント シーカヤック >>