人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

だ~れも来ない!?

今日の日の出時刻は、当地で6時07分。
ということで、本日より石山朝練が開始されることになった。しかし昨夜、onono事務局長よりメールがあり、体調不良で明日はお休みとの欠席届が出された。となると今日は誰が来るのか、集合場所へ楽しみにして行った。

5時15分に起床したのだがまだ外は暗く、電気をつけて準備をした。それほど寒さを感じなかったが、自転車は風を受けるので、体感温度はかなり低くなる。厚着をし、最後にヘルメットをかぶりバイクをかついで外へ出る。まだ薄暗く、空はどんよりとしている。集合場所までアッいう間の5分間。まだ誰も来ていない。「まだ5時55分だもんな」と、しばし待つ。しかし6時になってもやはりだ~れも来ない。ひとりポツンと立っているしかない。

やがて6時3分となり、「こりゃ今日はオレひとりだけだ~」と走り出すことにした。ひょっとして途中で誰か合流してくるかもしれない。コースは最初の頃に走ったコースとし、あまり負荷をかけずにゆっくり走る。南郷洗堰を渡り、大戸川沿いを飛ばす頃、ようやくオレンジ色の太陽が山の端から出てきた。
田上の田園地帯を走り、飛島の坂を上り、最後は文化ゾーンを走って帰宅した。ジャスト1時間。あまり汗をかいてなかったけど、シャワーを浴びる。寒いな~。その後再び自転車に乗って出勤。オレもよくやるわ~。

ということで、今年は皆勤賞を目指して頑張ろう!


今日も夕方になると西の空にふたつの惑星が。金星と木星だ。さらに、反対の東の空に赤い火星が見えた。ということは、金・地・火・木が不規則ながらほぼ一直線に並んでいるということだ。壮大な星のショー。
by ozawa-sh | 2012-03-15 21:19