人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ピアニスト

2月から採用された契約社員。ボクの隣に座っている。先日、彼女と色々話をしていたら、かなりピアノが弾けることが判明。ワンレッスン1万円の先生に付き、音大を目指していたのだとか。しかし結局受験に失敗し、別の道を歩むことになったらしい。あまり聞くのもプライベートなことなので差し控えたが、とにかくかなり弾けるのは間違いないようだ。試しにバッハのフルートソナタの伴奏譜を見せたら、「弾けます」と即答。こりゃ、これからが楽しみだ。

2月も終わろうというのに、なんだこの寒さは。せっかくつぼみのふくらみ始めた梅の花も、足踏みしてるではないか。朝はミゾレ混じりの中を自転車で駅まで。目に雪が飛び込んでくるので、レース用の透明なサングラスをかけて走った。駐輪場に着いたら、まずはバイクをセットし、チェーンをかけ、鼻をかみ、櫛で(少ない)髪をとかし、ipodをセットし、、、と秒読みの作業をこなす。こんなことを続けて38年、ボチボチ疲れてきたなあ。
by ozawa-sh | 2012-02-27 22:52