人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

待ち遠しい休日

冬の朝はつらい。まず起きるのに決心がいる。目覚ましはとおの昔に鳴ったんだけど、「あと3分、、、あと1分、、」と布団の中でグズグズしている。結果、いつもの電車にギリギリに飛び乗ることになる。ホームに吊るしてあるこのブログでおなじみの温度計はほぼ0度を指している。それを横眼に見ながら普通電車に乗る。インフルエンザがはやっているらしく、マスクをしている人が急増中。ボクもできるだけするようにしている。
待ち遠しい休日_f0156359_21295130.jpg

さて、長かった二日間の出勤もようやく終わり(笑)、明日、あさってと休日。心が開放されたようでうれしい気分。たまに三日間連続して出勤することもあるけど、最終日は死んでるね。毎日が休日という生活にあこがれるけど、今みたいに少し拘束されてストレスがあるぐらいの方が、オフの開放感をひときわ感じることができると思っている。でも生まれ変わったら専業主婦だ、やっぱり(笑)。

昼休みはジムへ。今日のメニューはベンチプレスとバタフライ、斜め腹筋台、バランスボールを使って背筋、さらに来るべきデュアスロンのランニングに備えるべくフォワード・ランジもおまけに付けてみた。これって、太ももの筋肉を総動員するからいいよ。頭の後に手を組み、背筋を伸ばしながら大きく前に踏み出す運動。

今日も会社でエレベーターを使わず、ひたすら階段を利用した。こういう日常の中でも足腰を鍛えることはできる。省エネにもなるしね。
by ozawa-sh | 2012-02-10 21:30