人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

厳寒列島

昨夜ふと気が付いた。手帳がない。身の回りの思いつくところを探すが、やはりない。
ん~っと、、、あそうか、会社に置きっぱなしにしてきたかな。
で、本日出勤と同時に手帳を探す、、、が、ない。急に不安になる。スケジュールはともかく、免許証やら、通帳やら、カードやら、住所やら、パスワードなど、人に知られたくないデータが書き込んである。仕事場の机回りを朝からゴソゴソやるが、やっぱりない。

昨日の自分の動きを思い出してみる。会社では見た覚えがある。退社してからまずJEUGIAへ行ったよなあ。バスフルートの修理を依頼した時に確か手帳を見た覚えが。まずはこの時点で置き忘れた可能性が。次に電車に乗り、石山に着き、平和堂で買い物をした。レジを済ませ、バッグの中へ買ったものを入れた。ここも怪しい。

で、二か所に電話して落し物がないかどうかを確かめる。「あの~、黄色い表紙の手帳なんですが」。
しばらく待たされ、「ございません」の返答。あらま~、こりゃいよいよ道すがらにでも落としたに違いないと確信。「オレの手帳や~い!!」と叫んでみるが返事はない。困った。。。

鼻水が出るので、かもうとティッシュの箱を引き寄せる、、、、すると、その下からひょこっと黄色いものが!うわ、こんなところにぃ!!
よかった~!会いたかったぞ~!
以上、おそまつな我が手帳紛失記でした。


厳寒列島_f0156359_237202.jpg

寒いね~!京都府下でマイナス10.5度だってよ。自衛隊も出動だ。電力会社がピンチ。家中のムダな電気を消してます。
by ozawa-sh | 2012-02-03 23:07