人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

バスフルートみっちり

借家に人が入ることになり、プライベートコンサートホールの夢はあっけなく消えてしまった。背に腹は代えられない。
ということで、午前中は借家の大掃除。床掃除はもちろん、窓回りのアルミサッシなどもきれいにする。まあ出てくるわ出てくるわ、冬眠中のカメムシ。こんなところでひと冬を過ごすんやなあ。臭いのと、生命力の強さにちょっと感動。
バスフルートみっちり_f0156359_0173350.jpg

午後からバスフルートをみっちり練習。定期演奏会が目前なのでここが最後のふんばりどころ。中でもバスとコントラバスだけで演奏する「When You Wish upon a Star(星に願いを)」をじっくり練習。ご存じ「ピノキオ」の中で歌われている曲だけど、ボクはこの曲が好き。これを低音で演奏すると、結構グッとくる。しかもオジサン3人は腰に金色のスカーフを巻き、星の輝きを表わしている、というステージになるハズ。うわ!

夜、「三丁目の夕日64」を見に行った。泣けた。
by ozawa-sh | 2012-01-26 00:18