人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

新しい道、発見!

最近開拓した(?)Gトレール。どちらかと言うとハイキングにはちょうどいい距離だが、自転車で走るには少し物足りない距離。そこでGトレールからつないで走れそうなオフロードコースを開拓しに行った。なにかあると危ないので、急きょononoさんとピカシさんを誘って行くことにしたのだが、ononoさんは電話がつながらず、結局ピカシさんと二人で行くことに。

文化ゾーンの某所よりエントリーし、まずはGトレールに入る。何回か通ったので、路面の状態も覚え、スムーズに峠を越えていく。短いけどやはりいい道だ。山を降り、堤防の上の芝生の道を走る。車道に出たら、しばし朝練のコースを走ると、平野の交差点に出た。ここから緩く上り、草津川を渡り、桐生キャンプ場方面に走る。

さて、ここからはややこしく、細い道なので、文章で説明するのは難しい。畑の中を通ったり、小川の横をかすめるような道なき道を行く。変化に富んで相当面白い。
やがて第二名神の下を通って下り基調の林道を行く。とても楽しい。
いきなり車道に出てオフロードは終了。かなり距離もあり、特に恐いポイントがないので、初心者には丁度いいと思った。 ステキな道、発見!


午後、アウトドアの友人山ちゃんよりTEL。なんとボクのブログを見て、Gトレールを歩いてきたのだとか。なんとまあ!帰り道、自宅に寄るとのことで、1時間ほどでやってきた。久しぶりの再会。
彼とはクロスカントリースキー、カヌー、ハイキングなど、アウトドアを一緒に楽しんだりした仲。昔、「皆生トライアスロン」に出たりもした(ボクはサポート)。その他色々と話が合うところがあってしゃべっていると面白い。

そんなこんなの日曜日。
by ozawa-sh | 2012-01-15 20:24