人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

朝練101回目に突入!

大げさに言えば、今日から新たな旅立ち。石山朝練が200回へ向けてスタートした。
「早朝からよくもまあしんどいことをするよなあ。」
「かえって健康に悪いのでは?」等々
色々と外野から言われるのだが、レースを続ける限り、こういった無理は承知でトレーニングするのが当たり前と思って続けてきた。
新鮮な空気と景色を見ながらのサイクリングも、早朝ならではの魅力。まだ起きていない頭を、無理やりトップギアに入れ、皆で突っ走る。
ボクもすでに61歳。若い仲間たちより遅れをとるのは仕方ない。だけど頑張ればまだ集団の後方から付いていくことはできる。時には出し抜いて先頭を引くこともある。そんな日常にはない刺激がたまらない。
できる限り参加して行こうと、思い新たな2011年の夏。
朝練101回目に突入!_f0156359_22153321.jpg

金曜日から「日本フルートコンベンション」が3日間に渡って始まる。
まずは、明日「マグナムトリオ」を聞きにいく。東京芸大の卒業生3名が奏でる、今までにないパフォーマンス。フルートのまともな音は聞かれないと思う。まるでアクロバットのような、抽象絵画のような、全く新しいジャンルの音楽。
楽しみだ。
by ozawa-sh | 2011-08-18 22:15