人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

メンテナンス

少し以前から、右手小指で押さえるFisキーの調子が悪かった。なにかにひっかかる感じ。でも、しばらく吹いているとスムーズになってくるので、そのうち直るだろうと放っておいた。ところが昨日はついに動きが決定的に悪くなり、会社帰りJEUGIAへ持ち込んだ。しかしヘタしたら有料となるかもしれない。

「油がきれて、パイプとシャフトがひっついている状態でした」と、管楽器売り場の奥から職人さんがボクの楽器を持って出てきた。早速試し吹きしてみる。うん、ちゃんとスムーズに動くぞ。メンテナンス代もいらないということで、助かった。
時々はこうして見てもらうことも大事だ。

今日は木曜朝練があったのだが、なんとなくダルくて布団から起きられず。サボってしまった。替りに昼休みはジムへ。ベンチプレスをやったのだが、やっぱりなんとなく力が入らない感じ。このところの暑さのせいで眠りが浅いせいなのかな~。あくびばっかり出る。


車の任意保険を、F火災からS損保に乗り換えた。契約条件はほぼ同じなのに、年間約8000円も安い。F火災の担当者にこのことを言ったら、「はい、確かに安いです」と認めた。F火災には長年加入していたので、なんだか悪い気がしたが、背に腹は代えられぬ、というわけで、あっさり乗り換え。皆さんも一度見直してみては?
by ozawa-sh | 2011-06-30 23:09