人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ヒノキ花粉

スギ花粉はほぼ収束したらしいが、その替わりヒノキ花粉が最盛期を迎えているのだとか。花粉症のボクは、マスクをしても、薬も飲んでも、クシャミ、鼻水、目のかゆみという症状が出る。まったくこの季節は憂鬱だ。スギやヒノキの木の匂いは好きなのだが、花粉だけは飛ばさないでほしい。これだけたくさん生えているんだから、もう子孫を増やす必要はないやろ!?と恨み言を言ってみてもしょうがないか。


会社帰りにフルートのレッスンへ行く。毎回課題曲があるので、事前にしっかり練習していかないといけない。まずは課題曲。意外にもすんなり花丸をもらって我ながらビックリ。何回も練習した成果が出たのかな。はい次は問題のバッハ。こちらは色々と先生から指摘され、さらに次回へ持ち越し。さすがバッハ、一筋縄ではいかない。レッスンの前後には、いつも先生と雑談。これが楽しい。本当はレッスン時間は45分のハズだが、倍ぐらいになってしまう。いつもありがとうございます!


駅から自転車で帰宅する。いつも通る家には、毎年見事な花を咲かせる白モクレンがあるのだが、夜の暗闇の中でビッシリと花を咲かせていた。
by ozawa-sh | 2011-04-14 21:46