人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

アナログ

アナログ_f0156359_21125957.jpg

「さっむう〜!」と言いながら、今日も通勤自転車で団地の坂を駆け下り、一日が始まる。じてつうを始めて37年目。乗り継いだ自転車は6台。盗まれたり、サドルだけ盗られたり、ぶつかったり、と色々あったが、なんとか今日まで続けられている。通勤費を浮かし、エコになり、健康にも貢献しているマイバイク。昨日はストラーダで変速ワイヤを交換したので、とても調子がいい。


駅のプラットホームには、長年ぶら下がっている温度計が1.5度を指している。寒いハズだ。この温度計も中の赤いアルコールが切れたりして、もう使えないかも、と思うことがあったが、駅員さんにアナログ温度計が好きな人がいるのか、いつの間にかまた壁にぶら下がっている。自転車もそうだけど、アナログなものはメンテナンスさえすれば、いつまでも使えるのだ。


帰宅途中に久しぶりで京極をブラブラする。JEUGIAにて、欲しかったCDを購入。イタリアの作曲家VIVALDIの木管楽器のための協奏曲集。すべて当時の楽器(ピリオド楽器という)で演奏しているので、今のような派手さはないが、しっとりと味わい深い趣になっている。って、まだ聞いてないけど、、。
by ozawa-sh | 2011-01-13 21:13