人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ランニング

ランニング_f0156359_2125527.jpg

朝起きて洗面したら、血ヘドを吐いた。「あれ〜!」とビックリして鏡をよく見ると、鼻の中が切れてかさぶたになっていた。どうやら、夜寝ている時、無意識に鼻の中をホジホジして鼻血を出したまま寝てしまったらしい。それがノドに溜まり、朝一気に出たらしい。その後まったくどうもないから大丈夫だろう。正月からビックリするやん!


午前中なにしようかなと考えていたら、昨年は確か「新年あいさつラン」をやったことを思い出し、久しぶりにランニングシューズを取り出して走ることにした。これは近くの友人に新年のあいさつをしながら走るという、おざっちオリジナルイベントである。といってもononoさんとharmattanさんの二人だけだが…。で、まずは瀬田川まで緑道を走り、初詣で賑わう石山寺山門前を通過する。ここまで来て、すでに息が切れ、脚が悲鳴を上げて始めている。日陰にはまだ雪が残り、注意して走ることにする。裏道に入り、一路ononoさんの家を目指す。「ピンポーン」と正月から呼び鈴を鳴らし、ononoさん登場。少ししゃべってから先へ急ぐ。いやいや急いでるわけじゃないけど、走っているもんで。
再び瀬田川畔に出、次はharumattanさん宅の呼び鈴を鳴らす、が返事なし。どうやら家族でお出かけのようであった。この家で先日楽しいパーティーがあった。


浜大津まで行ってみようかとチラッと思ったが、無理はせずここで折り返すことにする。ノドがカラカラになり、自販機でDAKARAを買い、川岸でゴクゴクとノドに流し込む。広々とした風景になんだか新鮮な気持ちになった。さて自宅目指して走ろう。ボクは5キロを過ぎると左スネが痛くなってくるのだが、今日は大丈夫だ。再び石山寺を通って帰宅。しばらくすると、脚より上半身が疲れていることに気がついた。腕を振るからだろう。1月末にはデュアスロンがあるので、あと1回くらいはランニングしておこう。
まずは正月から良いトレーニングができたぞ。
その後フルートの初吹き。やっぱりソノリテから。
by ozawa-sh | 2011-01-02 21:26