人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

年賀状

今日は水曜日で仕事はお休み。起きたのが8時過ぎ。テンチョーとの水曜朝練を完全に忘れてる。火曜日の夜になると、「ワー、明日はお休みだ〜!」とばかりに夜更かしするので、翌日は当然起きられない。やっぱり水曜朝練は無理かな。
で、10時頃にひとりロード練に出ることにした。いつもの田上コース。しかし、今日は飛島の周回コースを2周することにした。少しだけ霧雨が降ったが、次第に晴れてくる。厚着し過ぎて大汗をかいた。自転車のウェアの選択は難しい。帰宅し、シャワーをザッと浴びる。


昼食後1時間昼寝。起きて時計を見たら、ジャスト1時間だったので苦笑してしまった。しばらくボーっとしてしまい、まったく頭が働かない。とりあえず年賀状の続きを書くことにした。できるだけ年賀状の枚数を減らすようにしたいのだが、毎年知り合いが増えるので、プラマイ0となる。しかし今年は思い切って減らそうと、強攻策に出た。おざっちの事業仕分けである。その基準となるのは、
1、この先、二度と会うことがなさそうで、完全に義理だけで出している人。
2 昨年喪中のハガキが来て、年賀状の来なかった人。
3 職場の人や、よく会う人。
などなどである。大変申しわけないとは思うが、キリがないので、削減の方向である。しかしもらうのは好きなので、たくさん来て欲しい、と実にわがままである。


最近はメールで年賀状、というのも増えてきたが、やっぱりなんだか味気ないね。でも、段々増えてくるかもしれない。


3時からフルートの練習をみっちり4時間。今日はバカによく鳴った。たまにこんな時がある。
by ozawa-sh | 2010-12-22 21:07