人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ツリーの季節

年末に入り、広告制作が佳境に入ってきた。でもボクはアルバイトの身。5時半になったら帰らないといけないので、その分仕事の密度を上げないと定時に帰れない。この仕事は時間が来たから、他人に引き継ぐ、ということが難しい職種で、契約社員になった時、その点だけが心配だった。だから自分の勤務時間と休暇のタイミングをにらみながら作業内容を決めていかないといけない。それでもデザインの仕事というのは、いくらでも手を入れられるわけで、ついつい時間をオーバーしがちだ。今日はおまけに撮影の仕事も飛び込んできたので、よけい忙しかった。


それでもなんとか定時をややオーバーして会社を出た。気分転換にゼストのフタバ書房へ寄っていく。シーカヤックのコースガイドをパラパラとめくる。広々とした海面の向こうに、目指す島が見えてくる、というような写真があって、ああいいなあ、と改めて思う。そこには自由な世界が広がっている。自転車ももちろんいいが、水面を自由に行けるカヤックの世界もいいものだ。
クリスマスツリーがそこかしこに。
ツリーの季節_f0156359_21461448.jpg

by ozawa-sh | 2010-12-03 21:46