人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

GPS導入

GPSと言えば「ガーミン」がメジャーブランドだが、新しく出たユピテルのアトラスという機種を購入した。JOY BIKEのためにストラーダで借りていたガーミンだったが、どうやら電池の接触不良で、「ここ」という時に限ってストンと電源が落ちてしまう。で、やっぱり個人で買おうと思い色々と調べた結果がこれ。
GPS導入_f0156359_2044519.jpg

タッチパネル式なので、バックライトを点けないとやや暗いが、一度の充電で16時間も持つ。ナビ機能がないけど、ボクの使い方としては、現在地さえ分かればそれでOK。「この道は右だったかな、左だったかな?」といった場面が時々あるので、その判断に使える。タッチパネルは手袋をしていても反応するらしい。使用した感想はまた後日に。
by ozawa-sh | 2010-03-04 20:12