人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

腹痛

チェンライの疲れが出たのかどうか、日曜日朝からおなかが痛くて困った。ストラーダの朝練から帰ってきたあたりからシクシクと胃のあたりを刺す。午後からは京都へコンサートに行き、その帰りにヨメの推奨する「播磨屋ステーション」に寄ったのだが、食欲がなく、全然ダメだ。この播磨屋ステーションは御所の西、烏丸通りに面しており、無料でオカキが食べ放題。ジュースやコーヒーも飲み放題というところ。ついでにオカキを買っていく、というしかけなんだろうが、ほとんどの人は食べるだけ食べて何も買わずに店を出ていくようだ。会社近くでもあるので、今度は元気なときに行ってみたろ。


スワンナブーム空港のあの群像をネットで調べていたら、ヒンドゥー教の天地創造神話の有名なモチーフで、乳海攪拌(にゅうかいかくはん)という場面なんだそうな。神と悪魔が蛇の胴体で綱引きしている。肌の色がカラフルな連中が悪魔なんだとか。アンコールワットにも巨大なレリーフがあるんだとか。元気がでないときにあれを思い浮かべると、力が湧くなあ。
腹痛_f0156359_21455397.jpg
腹痛_f0156359_2146211.jpg

by ozawa-sh | 2010-02-22 21:46