人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

うっふぷりん

このブログでは、あまり食い物ネタを書かないのだが、最近はあまりにもネタがないので、今日は「プリン」の話。
で、最近のはやりは「駅ナカスイーツ」なんである。知らぬ間に駅ナカスイーツなんである。つまり地下鉄の構内で会社帰りの腹をへらしたサラリーマンを、改札を出た途端にキャッチしようというもの。「その手には乗らんぞ!」と長年断固闘っていたおざっちも、今日はフラフラとサイフのヒモをゆるめながら、ショーケースの中を覗いていた。
うっふぷりん_f0156359_2211533.jpg

「うっふぷりん」というプリンがずっと気になっていて、ついに今日はその禁断の園に踏み込んでしまったのだ。「うっふ」というのは能書きによると、フランス語の「タマゴ」oeuf「ウフ」から由来しているとのことで、材料や製法にえらくこだわった一品らしい。食べる前からその美味しさが想像でき、たまらず買ってしまった。しかしいざ食べてみると、予想をはるかに超えた濃厚な甘さが口一杯に広がり、なんだか今までかたくなに拒否していた自分の愚かさが、フワッと溶けていくようだった(^^;)。
うっふぷりん_f0156359_22123291.jpg



ということで、やっぱり人が「美味しかった」、というブログを読むことほどアホらしいことはございませんね。
by ozawa-sh | 2010-01-28 22:14