人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

軽くトレーニング

王滝の疲れも徐々に消え去り、駅や会社の階段を上がるのも苦にならなくなってきた。そこで、昼はトレーニングに汗を流す。いやいや、汗が出るほどはやっていない。ストレッチと固定バイクを少々漕いだ程度で終了。明日はロードの朝練があるから、少し脚を回しておかないと皆に付いていけない。それにしても、ボクの年齢を考えた時、どの程度のトレーニングをやればいいのだろう。普通の生活をするだけなら、今のトレーニング量で十分過ぎると思うが、レースでそこそこ走ろうと思うのなら、多分足らないだろう。しかし、過度に追い込んでやれば、心臓や体に負担をかけることになり、この年齢には良くないかもしれない。そのあたりのさじ加減がよく分からない。その人が本来持っている、遺伝子に組み込まれた「寿命」というものがあるだろうから、いくら理想的な生活をしていても、早死にするかもしれない。まあ、自分のカラダの中から聞こえてくる声をよく聴き、この先も無理せずトレーニングを続けていこう。


仕事はヒマ。会社を出る頃にも、まだ明るい。駅や電車の中も、マスク姿が激減した。まだ新型インフルエンザの患者数が増えているというのに、、、あのマスク姿の群れは、一体なんだったのだろう。右に習えの日本人特有の習性か。
軽くトレーニング_f0156359_19565134.jpg

通勤途上、信号待ちの時に撮ってみた。
by ozawa-sh | 2009-06-03 19:57