人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ちょっと買いすぎたかな!? 明日から王滝

明日から「セルフディスカバリーアドベンチャー イン 王滝」に遠征だ。どうもこの大会は名称が長いのだが、要するにロングライドのMTBレースである。100キロは過去に2回出場したのだが、あまりに過酷だったのでもうやめた。42キロは2年前に出たのだが、最後の最後で転倒し、救急車で運ばれた。とまあ、あまり良いイメージのない王滝だが、御嶽を望みながら走るロケーションは最高。申し込みと同時に申し込みが殺到する人気の高さ。


今日は走りながら口に入れる補給食を揃えた。まずは「ウィダーインゼリー」と「ソイ ジョイ」。これは空腹を満たす基本食。「レーズン」はカリウムがたくさん含まれているので、痙攣予防。「ナッツ」は様々なイオンが含まれているので、なんとなく効きそう。最後のヒミツ兵器が「ウメボシ」だ。疲れた時にはこれが効くんだなあ。以前の王滝でも、延々と続く上り坂に、「もう上れましぇーん!」と、頭がボーッとなった時、これを口に含んだとたん、ハッと我に帰り元気が出た経験がある。
ちょっと買いすぎたかな!? 明日から王滝_f0156359_21524855.jpg



とまあ、この他にも色々と揃えたのはいいけど、どうやって持って走ろうかと思案中。50台最後の年のロングライドレースを楽しく走りたいな。
あ!そういえば、先日ストラーダで買って、冷蔵庫に冷やしたままの、コレもあったっけ!
ちょっと買いすぎたかな!? 明日から王滝_f0156359_22262199.jpg

チェンライでF川くんからもらって飲んでみたら、すごく良かったので、今回も飲んでみよう。
by ozawa-sh | 2009-05-29 21:53