人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

フェーズ5

朝練の日。実は夕べ遅くまで気がつかなかった。5時半に起きて、準備し集合場所へ。5名が参加。今日は桜峠から始まる坂3つコース。走り始めこそ寒かったが、坂を上るたびに暑くなる。最後は関津峠の急坂を上り、瀬田川沿いで解散となった。この練習がボクの体力を支えてくれている。


午後、会社を抜け出し、歯医者へ。まだインプラントの治療が終わらない。しかしもう基礎工事が終わっているので、あとは上モノをかぶせるだけの段階まで来ている。あと2回ほどで終了予定。治療が終わり、待合い室で座っていると、とんでもなくケバいおばちゃんが治療室から出てきた。かなりの歳なのに、金髪、真っ赤な口紅、長い付けまつげ、どハデな服。しかし顔はかなりシワがいっている。「ん!?」と思って、見ないふりして見ていると、どうも女じゃないような、、、。で、支払いの時が来て、呼ばれて超美人の受け付け嬢のところへ。出てきた声が、、、やっぱり太くしわがれた男の声。ボクの予想をはるかに上回る太い声。「な、なんなんだ!?この人は?」としばしボクのアタマの上には30個くらいハテナマークが点灯したのであった。、、、だからどうした、と聞かれても答えようがないが、、。歯医者もこんな客を相手にしたら大変だろうなあと思った次第。


豚インフルエンザ、フェーズ5に引き上げを受けて、行政の出す緊急広告の制作にかかる。今後の対応次第では、ゴールデンウィークのどこかで出勤の可能性も。「フェーズ」ってナニ?と思っていたが、どうやら「段階」という意味らしい。
それはともかく、「しまなみ海道」だけは死んでも行くからね。
写真は、通っている歯医者の斜め向かいにある「一保堂」。前を通ると、茶のいい香りが漂ってくる。
フェーズ5_f0156359_22584651.jpg

by ozawa-sh | 2009-04-30 22:58