人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

挨拶文

今週末は息子の結婚式が神戸であり、式の最後に両家を代表して挨拶しないといけない。ネットを見ていると、色々なひな形があり、それを土台に一応まとめてみた。形式的な決まり文句っぽいのも面白くないだろうし、かといってあまりに崩した挨拶もまずい。ヨメを相手に練習してみたが、やれ「えー、が多すぎる」だの、「短すぎる」だの、なかなか合格点がもらえない。どうも昔からこういうのは苦手である。暗記してしゃべるのがいいのだろうけど、一応メモを作って、とちったり、詰まったら、これを見ることにした。ボクはけっこう「泣き」が入る性格なので、この点要注意だ。ワハハ。


淡路島一周サイクリングが迫ってきた。現在19名が申し込まれているが、いつものストラーダのイベントと違って、関西各地そして横浜からも二名が参加だ。走力もまちまちだろうし、まとまって走れるよう、万全の体制で臨みたいと思っている。洲本の手前に、美味しそうなケーキ屋さんを発見。また島の西側に明石焼きのお店も見つけた。ゴールの東浦には「花の湯」という温泉もある。できればこんなところにも寄って、皆さんに喜んでもらいたいと思っている。
by ozawa-sh | 2009-04-15 22:03