人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

宿を予約

仕事がヒマだったので、ゴールデンウィークに実施する、「しまなみ海道サイクリング」のプランについて色々と考えを巡らす。その前に店長と下見に行く時の宿を予約。結局、生口島にある旅館がとれた。瀬戸内海のど真ん中の島で、オトコが二人、、、。酒でも飲んで、長い夜を語り明かそう。


会社帰りにフルートのレッスン。雨林先生は結婚され、滋賀県に住居を移した。新婚ホヤホヤなんである。手にしている楽器は、頭部管だけが金製。頭部管だけでロードレーサーが4台くらいは買えるのだが、それだけの値打ちがあって、実に透き通った音色を出す。
「昨日ねえ、用意しておいた夕飯を、ちょっと離れたスキにイタチに食べられてしまったんです。」
「え! どこから家の中に侵入したんですか?」
「家がもう50年以上経っていて、すき間だらけなので、よく分からないんですよ。」
という雑談が10分くらい続き、、、
「じゃ、やりましょか!」
「ハイ!」
という感じで、ようやく手にフルートを持ってロングトーンから始まる。
実に楽しい1時間が過ぎていく。


写真は、先生に許可をもらって掲載。プロなので、あちこちのHPに載っているからOKなんだとか。
宿を予約_f0156359_2254153.jpg

by ozawa-sh | 2009-04-08 22:06