おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ヘロヘロな一日

9時集合で大峰林道ライドを呼びかけたら、Yグチさんが素早く反応。二人で走ることになった。今日は4月5日の「パナソニック ヒルクライム 伊吹」を意識しての練習という位置づけ。今日は休日の間の土曜日のせいか、トラックが多かった。猿丸神社までは桜峠経由で行ったので、到着するまでにかなりのエネルギーを使い、一息入れてから、大峰林道に入った。天気は上々で、めったに車の来ない山道を気持ちよく上がっていく。Yグチさんもボクに着いてくる。彼と朝練もご一緒しているが、ほぼ同じような力のようで、遠慮なく走ることができるのが気持ちよい。今日はたくさんのローディーに出会い、林道でもすれ違った。

上りが終わり、下りにかかる。遠く琵琶湖も眼下に望み、ウグイスが鳴き、梅も満開で、まさに春爛漫の中を走る。郷之口に降り、宇治川ライン、ゴルフ場横を通り、最後は関津峠を上って帰った。最後はヘロヘロになってしまった。距離はちょうど50キロ、ボクにはちょうどよい強度の練習だった。

昼食を摂り、午後からギターのHさんと合奏。待ち合わせの瀬田川沿いの菓子屋さんまで遊歩道を歩いていった。いつもは自転車で通る道も、こうして歩いていくと新鮮な気持ちだった。

彼の車に乗せてもらい、我が家へ。気がつけば2時から6時まで合奏が続き、最後は集中力が切れてこれまたヘロヘロになった。とにかく自転車に乗っているのと同じくらい楽しい。最近はフルートを支える指に「タコ」ができてきた。

明日はJOY BIKEのイベント、「よし笛ロードサイクリング」があるのだが、どうやら雨模様のようで、来週に延期を決定した。せっかく参加していただいたのに残念である。天気だけはどうしようもない。
by ozawa-sh | 2009-03-21 19:56