人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

おじさん仲間

山の会で宴会。山科駅前の「安加郎」にて。今日はインプラント手術後の抜糸をしたので、どうしようかと思ったが、大丈夫そうなので行くことに。メンバーは会社に出入りしているK氏、その取引先のY氏、K氏のテニス仲間YT氏。このメンバーであちこちの山を登ったり、奈良の山辺の道を歩いたりしてきた。職種も様々、人生経験も様々なので、色々な話が聞ける。今年のスケジュールもその場で決まり、まずは姫路城のお花見ツアー。これがかなりいいらしいのだが、全員酔いが回っているので、なにがどういいのか、さっぱり分からないのがミソ。とにかくいいので行こうということになった。しかし、ボクはその日に「伊吹山ヒルクライムレース」があるので、パス。


さらに酔った勢いで次々とスケジュールが決まっていく。「白山」、秋には「綿向山」が決定。他にも予定が決まったような、、。昨年も「本当に行けるのかなあ」と思っていた穂高も、ちゃんと実行しているのだから、このおじさん仲間は結束が強いのである。


支払いが終わり、外に出るととても寒くなっており、皆が背中を丸めて駅へと歩いた。こういう仲間は本当に大切だと思った。
by ozawa-sh | 2009-02-20 23:25