人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

名田庄

以前MTBの合宿を行ったのが、福井県の名田庄村。ここの山間部にはすばらしいトレールがあり、北山倶楽部のメンバーに誘っていただいて参加したのは、もうずっと以前になる。ジープロードあり、シングルトラックありで、様々なコースがとれる。ここにあるキャンプ場を基点にして、仲間と暑い夏を過ごしたのは、今となっては懐かしい思い出。キャンプ場に帰ってきてから風呂に入り、タープの下で飲んだビールも忘れられない。


フォークシンガーであり、マラソンランナーでもある高石ともやさんが、「ザ・ナターシャ・セブン」を結成したのが福井県の名田庄村。高石さんとは琵琶湖アイアンマンや、宮古島トライアスロンでもご一緒し、レースの前夜祭コンサートは楽しかった。そんなわけで、この「名田庄村」にはそれほど何回も行ったわけではないのに、なんとなく親しみがある。そしてこの「名田庄村」という言葉の響きもすごく好きだ。


我々が走り抜けたトレールも、今は深い雪に覆われていることだろう。
名田庄_f0156359_22563351.jpg

by ozawa-sh | 2009-01-26 22:55